雄山~大汝山~富士ノ折立登山
691 view
スタッフ名:古田
またまた立山黒部アルペンルートへ。
今回の目的は立山から槍ヶ岳と薬師岳が見たいという理由で
登山に行ってきました。
立山は右から雄山~大汝山~富士ノ折立。
三つの山の総称が立山と言われており、それぞれ標高3000mクラスの山で
ございます。
難易度はとても簡単で初心者にもオススメの山となっております。
雄山神社の峰本社がこの頂上のところにあり、多くの登山客はここで参拝されており、
開運招福や厄除け、などのご利益があるとされております。
続いて大汝山へ。
こちらは雄山から歩く事20分で着くことができます。
少し分かりずらい場所にありますが、誰でも登ることができます。
景色は相変わらず最高でした。
最後は少し難易度が上がって富士ノ折立へ。
少し岩場多めの場所なのでストックは使わず登ります。
天気良い日はこのあたりから剱岳がドーンと見ることができます。
肝心の槍ヶ岳もちらっと映っております。
薬師岳を見るには雄山から見るのが1番迫力があって最高のロケーションだと思います。
これから紅葉の時期に入ってきますので、またアルペンルートに出かけたいと思います。
室堂周辺の紅葉はとても早く、9月下旬より見頃を迎えます。