すずらん橋の散歩!!
291 view
スタッフ名:メルヴィー
皆様、こんにちは。
本日もスタッフのブログをご覧いただきありがとうございます。
先日、天気が良くて、休暇村乗鞍高原の雪もだいぶ溶けて、久々に散歩しました。
昼間は暖かいですが、時々冷たい風がまだ吹いていますので、散歩をする時暖かい服装を着てくださいね!!
散歩した時、すずらん橋から見えた乗鞍岳の景色がとても綺麗でした。新緑には少し早く葉っぱはついていないですが、その分、残雪の乗鞍岳が綺麗です。
すずらん橋を渡った時、珍しい植物を見つけました。
気になってて、インターネットで調べたら、この植物は「ネコヤナギ」と言われました。3月〜4月に花が咲き始めます。花穂の銀毛が猫を思わせることからその名がつけられたと言われています。
ネコヤナギは山野の水辺などに生息し、葉に先立ち白い綿毛が密生した花穂を多数つける。可愛いい植物ですね(*^^*)
皆様も、休暇村乗鞍高原にご越しいただいた時、すずらん橋への散歩はいかがでしょうか。
すずらん橋は休暇村から歩いて約5分です!!