ツアー

2017.04.20

戦場ヶ原ハイキング♪

318 view

こんにちわ♪休暇村日光湯元です。
ここ湯元温泉は日中、天候がとても穏やかになり、晴れた日は近所の散策コースをよく聞かれます。この春はより多くの皆様に奥日光の自然を楽しんでいただきたく、ミニツアーをご用意いたしました。
今回ご紹介するのは、休暇村から車で約10分の場所で行う「戦場ヶ原ハイキング」をご紹介いたします。
そもそも戦場ヶ原とはどのようにできたのかをご存知でしょうか。もともと湯川が男体山の噴火で堰きとめられた堰止湖であり、その上に土砂や火山の噴出物が積もり、さらにその上にヨシなどの水生生物の遺骸が腐らずに堆積して陸地化し湿原となったものが戦場ヶ原です。
当日は、湿原の成り立ちや、季節の花々、みどころなどを自然ガイドの解説を交えながら案内いたします。
お越しの際にはぜひ日光の春をご堪能してみてはいかがでしょうか。

戦場ヶ原ハイキングコース(約4.5km/約90分)※前日17時までに要予約
実施日:4/25(火)・5/9(火)・5/16(火)・5/23(火)・5/30(火)
出発時間:10時30分/参加費:1,000円/最少催行:2名様(最大15名様)
コース:休暇村日光湯元→(バス移動)→光徳入口→戦場ヶ原→赤沼→(バス移動)→休暇村日光湯元
 
雪も少しずつ溶け新緑へ向け白銀の世界から緑色が増えてきた戦場ヶ原です。
写真は4/18に行われた際の写真です。
天気にも恵まれ、絶好のハイキング日和となりました♪
画像1
画像2
ハイキング中、不思議な形の木に遭遇・・・
これは何なのか。
気になる答えはツアーにてお待ちしております♪
そのほか戦場ヶ原には自然の不思議がいっぱいです
 

MORE

スタッフ

Staff blog

Archive

2017年(1)
PAGE TOP