観光

2017.11.29

小田代ヶ原はお散歩のベストコース!

1,309 view

スタッフ名:ハン

先日(26日)当館より車で約15分程の戦場ヶ原から少し足を延ばして、戦場ヶ原より奥にある「小田代ヶ原」を歩いてきました。「赤沼」に車を止めて「シャクナゲ橋」を経由し、小田代ヶ原に入るルートでした。
画像1
画像2
画像3
画像4
映画に出そうな幻想的な森を歩くと、いつの間にか「カラマツ」の木が並んである木道に出ます。
木道にはかわいい「カラマツの実」が落ちていて、家族みんなで歩くお子様は大喜びでした。
画像1
画像2
「カラマツ」が少なくなると、「シラカンバ」が出ます。「シラカンバ」は白い幹に黒いへの字のような跡がとても特徴的な木です。「シラカンバ」が並んでると、まるで笑っているように見えるとも言われます。
皆様も「シラカンバ」の笑顔が見えますか (^o^)?

 
これからの時期ですと地中の水分が凍結した「霜柱」がご覧いただけます。この日も「はじめてみた!」と楽しそうなお子様や自然の話を楽しむ方々が多くいらっしゃいました。
皆様もお越しの際はゆっくり歩きながら奥日光の大自然を満喫してみてはいかがでしょうか!

自然を満喫してからは名湯「湯元温泉」でごゆっくりとおくつろぎください。
ご利用の際には下記の案内をご参考ください。
日帰り入浴 受付 12:00~15:00(ご利用は16:00まで)
昼食利用 平日 12:00~13:00 / 土・日・祝日 11:30~13:30
PAGE TOP