お知らせ

2021.08.07

奥日光の星空があなたを待っています。

587 view

スタッフ名:酒井

皆様こんにちは!
休暇村日光湯元の周りも深緑に包まれ本格的な夏に突入しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
日光湯元の夜はまだ涼しく、夜のお散歩もお楽しみいただけますよ。

さて今回は、そんな夏の夜をさらにお楽しみいただけるふれあいプログラムのご紹介です!

「星空時間(星空教室&星空観測)」
期間:毎日(天候が悪く、星が見えないときは館内の星空教室のみ)
時間:20:00~
内容:ロビーにてその時期に見られる星や星座を説明した後、ホテル周辺の屋外で星空を観察します。

現在行っている星空時間は今までとは一味違います!
休暇村60周年を記念して7月7日から9月30日まで全国の休暇村で夜のプログラム「天の川見つけた」を開催しています。
今年の夏は、天の川について詳しくお話をさせていただく‟特別版”となっております。

大自然の中にある休暇村だからこそ眺められる‟天の川”。
皆さん天の川を見たことがありますか?
では、天の川の正体をご存じですか?

天の川と言われてもそれがどんなものなのか考えたことがある方はきっと少ないことでしょう。
天の川について星空時間を通して詳しく勉強すると、天の川を実際に見たときに感動がより大きくなること間違いなしです!
また天の川の見つけ方や、そのほかの夏の星座についてもご説明いたします。

実際に晴れている日にご参加されたご宿泊のお客様なら、奥日光の夜空がとてもきれいなことをご存じかと思いますが、いつも星空教室を行っている我々スタッフからしても奥日光の星空はとても見ごたえがあります。

また、運が良ければこの時期は流れ星を観測することもできますよ!
本日ブログ担当の酒井も8月6日の星空観察会にて流れ星を2つ見ることが出来ました。
当館にご宿泊の際は是非ふれあいプログラムの星空時間に奮ってご参加ください。
奥日光の星空があなたを待っています。
 
画像1
画像2
PAGE TOP