お知らせ

2021.07.08

休暇村で特別な、ひと夏の思い出を☆

561 view

スタッフ名:鈴木

夏の星空教室&観測会プログラムが新しくなりました♪
皆さま、こんにちは!いつも休暇村日光湯元をご利用いただきありがとうございます!
 
突然ですが、皆さんは天の川を見たことがありますか?
 
都会では決して見ることのできない天の川。
 
自然環境豊かな休暇村では、晴れた夜、頭上に天の川が広がります。

「銀河鉄道の夜」の先生が言うように、ぼんやり白く細長いもの。
これ、いったい何かご存じですか?
いつでも見られるものなのか?どこにあるのか?
 
天の川が1年のうちで最もよく見える夏に、天の川に関する疑問を解き明かすプログラムをご用意しました。
 
現地スタッフが天の川の解説をします。
動画などで分かりやすく説明いたしますので、お子様も楽しんでお聞きいただけます。
 
また、ここ日光湯元でしか聞けない、天の川のお話もありますよ♪
 
しばし、この地球から壮大な宇宙へと一緒に思いを馳せましょう。
 
沢山のご参加、お待ちしております!
 
 
☆夏の奥日光星空教室・観測会☆
夏季限定特別プログラム ~天の川みつけた~
 
☆期間:7月7日(水)~9月30日(木)
☆時間:午後8時~(星空・天の川の解説を15分程してから、外で観測会を行います)
※悪天候の場合は星空教室のみで、観測会は行いませんので、予めご了承下さい。
☆参加費無料
 
画像1
画像2
また、只今休暇村日光湯元では、2021年9月10日(金)、9月11日(土)二夜限り10組限定イベント、焚火と望遠鏡で楽しむ奥日光満天の星空イベント参加費付き宿泊プランをご用意しております。
 
 
焚き火を囲んで椅子に座ってゆったりとくつろぎながらの星空観察イベントです。県内で収穫したフルーツを使ったホットワインや、温かいコーヒーを味わっていただけます。
 
二夜限りの特別な夜を、休暇村とビクセンスタッフと一緒に過ごしませんか♪
 
まだ予約に空きがございますので、星好きの方はぜひぜひ、ご参加お待ちしております!
 
※こちらのプランを予約の際は、日光湯元の公式ホームページ、又はお電話でご予約下さいませ。

星空イベント参加費付き宿泊プランを見る

PAGE TOP