ブログ

2021.06.18

朝のお散歩ですがすがしい1日を

410 view

スタッフ名:酒井

皆様こんにちは。気温が少しずつ上がってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
日光湯元はフラワーシーズン真っただ中です!
日々見頃のお花が移り変わっており、お越しいただいた時にしか見られない光景をぜひお楽しみください。

さて今回は、当館で毎朝7時から行っているお散歩会のお知らせです。(※雨天中止)
7時~7時半ごろまで、ホテル周辺の散策路を当館のスタッフがご案内いたします。
お散歩のコースは日替わりで、「森の中に入り、途中から湯ノ湖沿いと男体山が見える展望台に向かうコース」と、「森の中で様々な植物や、動物の残していった跡を追いかけながら、温泉の中継地点を見るコース」があります。
お散歩会の途中では、「音いくつ」というネイチャーゲームや、「ネイチャービンゴ」というゲームなどを行います。普段のお散歩とは少し違った大自然を満喫頂けるお散歩となっています!「ネイチャービンゴ」を達成していただきますと、当館からささやかながらプレゼントもご用意しておりますので、ご宿泊の際は奮ってご参加ください。

早朝のお散歩は、とても気持ちよく1日の始まりにはぴったりですので、是非ご一緒に湯元園地をお散歩しましょう!
展望台から見える景色です。条件がそろえば、水面に綺麗に風景が移ることもあります!
季節によってさまざまな自然の色をお楽しみいただけます。
奥日光散策をするなら是非行っていただきたいビジターセンターです。
奥日光の自然やお花の開花情報、動物などについて詳しい展示物があります。
画像1
画像2
画像3
PAGE TOP