奥日光 春の開花情報
2,117 view
スタッフ名:渡邉
皆様こんにちは。
奥日光は、まだ寒い季節が続いていますが、少し季節を先取りした春に咲く桜や花の開花情報についてお伝えしていきたいと思います。
奥日光の4月は雪は徐々に解けてきて、白銀の世界から彩鮮やかなフラワーシーズン・新緑シーズンに移り変わっていきます。
アズマシャクナゲやクリンソウ、ズミなど奥日光を代表する花を楽しむことが出来ます。
ちなみに、奥日光の桜はタカネザクラという標高1500mから2800m付近に分布するヤマザクラです。日本に自生する野生種のサクラとしては最も寒さに強い種であると言われています。
開花は、5月下旬~6月下旬と少し遅めで湯元や湯ノ湖周辺で観測可能です。
是非、春の花が咲き誇る奥日光に遊びに来てくださいね。
春の楽しみ方