ブログ

2020.10.30

朝のお散歩会

716 view

スタッフ名:酒井

皆様こんにちは。気温が少しずつ下がってまいりましたので、体調に気を付けてお過ごしください。
今回は当館で行っているふれあいプログラムの一つである、朝のお散歩会についてお話します。
休暇村日光湯元では朝の7時より、周辺の湯元園地内や、湯の湖沿いをスタッフの案内のもと30分程度歩く、朝のお散歩会を行っています。(雨天時はロビーにてご当地ラジオ体操を行います。)
湯元温泉の園地周辺では、季節によって、春のフラワーシーズンの美しい景色や、秋の紅葉シーズンの色鮮やかな景色、夏の新緑の木々、冬の一面白銀の雪景色など、季節を問わずお散歩を楽しむことが出来ます!
朝のお散歩会では、スタッフそれぞれが興味を持っていただけるような草木などの自然の話や、動物の話などを考え、散歩しながら奥日光の自然についてご説明します。
奥日光は現在、紅葉と、冬支度を始めた木々を同時に見ることが出来るので、ご宿泊の際はぜひ朝のお散歩会に参加してみてください!
当館の正面玄関前で撮影した1枚です。冬景色に段々と変わってまいりましたが、まだまだ紅葉を楽しむことが出来ます。(10月30日現在)
朝のお散歩会以外にも、夜には星空観察会などのふれあいプログラムを行っているので、是非参加してみてください。奥日光をより楽しむきっかけになるかもしれませんよ!
PAGE TOP