お知らせ

2020.10.08

周辺ハイキングマップのご紹介(戦場ヶ原歩道一部通行止め)

1,939 view

スタッフ名:藤本

皆さま、こんにちは。

奥日光は現在雨が降っていて、本日は最高でも14℃までしか気温が上昇しない予報になっております。
雨は葉っぱを濡らして光が当たるときらきら光り、霧は幻想的な雰囲気を演出してくれています。

ホテルの近くもこのように段々と木々が色づき、黄色や赤色の葉っぱも見られます。
画像1
さて、今回は晴れた日に是非散策していただきたい周辺ハイキングマップのご紹介です。
休暇村日光湯元では、ホテル周辺を歩くお客様にマップをお渡ししています。

 
おもて面は、湯ノ湖一周ルート!
これがあれば、ホテルを出てから湯ノ湖までの道のりや、源泉などの周辺情報を知ることができます。
湯ノ湖一周は約1時間です。
うら面は戦場ヶ原のルート!
湯ノ湖から戦場ヶ原まで歩くときに所要時間を知ることができます。
ここで皆様にお知らせしたいことは、戦場ヶ原ハイキングコースでは一部通れない箇所があることです。

マップ上に示しているように、赤線から赤線の間(×印)あたりは昨秋の台風の影響で、木道が落ちてしまい、通ることができなくなっています。

現在復旧工事が行われています。工事期間は未定ですが、12月下旬あたりで見込まれていると「日光自然博物館」のホームページでは記載されています。

通行止めに関しての詳細は「日光自然博物館」ホームページをご覧ください。

なお、赤沼~小田代ヶ原方面へは周遊可能です。
周遊される際は、トレッキングシューズなどを履いて暖かい服装でお越しください。

「日光自然博物館」HP

PAGE TOP