グルメ

2020.08.26

日光ベルジャンビール販売中!

1,260 view

スタッフ名:藤本

皆さま、こんにちは!
日中日差しが強い日が続いていましたが、早くも朝晩は涼しくなってきた日光湯元からお知らせです。

今回お伝えするのは、ご宿泊時に是非飲んで頂きたい日光のクラフトビールです!
その名も「日光ベルジャンビール」!
このビールは、Nikko brewingというメーカーさんが約1年かけてベルギー大使館関係者の協力を得て開発されたビール。「New Classic(新たな伝統)」をコンセプトに融合と革新をテーマにしている、強いこだわりを持ったビールなんです。
原料には、奥日光の天然水をはじめ、3種類の麦芽と2種類のホップを使用。さらにハーブスパイスを加えています。
私も試飲してみましたが、まず柑橘を感じさせるフレッシュな香りが来ます。
飲んでみると、ハーブやスパイスの香りが広がり、とてもスッキリとした味わいでした。
当館では、すっきり飲みやすい「ベルジャンビールホワイト」と、ビール好きの方に是非飲んで頂きたい「ベルジャンビールブロンド」をご用意しております。

「早めにチェックインして大自然の中昼間からビールを飲みたい」
「お風呂上りに冷たいビールが欲しい」など、是非当館ラウンジを自由にお使いください!
他にも「ハートランドビール」、栃木のクラフトチューハイ「栃木ゆずチューハイ」などご用意しております。
あなたのお好きな味を探してみてください!
PAGE TOP