ブログ

2020.08.11

夏本番!天然かき氷でさらに滞在を楽しく!

854 view

スタッフ名:石崎

皆さまこんにちは。本日は真夏日で、奥日光にも綺麗な青空が広がっています!
いよいよ日光も夏本番ということで、本日は暑い日にぴったりの天然かき氷のおすすめを紹介します!

天然氷のかき氷

当館で販売している天然かき氷は三ツ星氷室さんの天然氷です。
かき氷といえば頭をキーンとさせながら食べるシーンが連想されます。
しかし、天然かき氷は頭が痛くなりにくいことをご存知ですか?
天然氷は不純物が少ない為、冷凍庫で急激に冷やした氷よりも溶けにくいので通常の氷よりも”冷たすぎない状態”で提供することができます。そして溶けにくく固い氷は薄く削ることができるので、ふわふわな氷を作ることができます。なので〈通常よりも少し高い温度でキープされた氷〉+〈薄く削られた状態〉で冷たさの刺激を受け取る時間が短くなるので頭が痛くなりにくいのです。
1度にたくさん食べても頭がキーン!の状態がないので是非口いっぱいに冷たい氷を頬張って見てください!
 
そんな当館の天然氷のソースのお味は、果肉たっぷりの栃木県産「スカイベリー」、宇都宮産「宮ゆず」、さわやかな酸味の栃木県産「ブルーベリー」、定番の「抹茶」、そしてこの夏に新登場した「うめ」「とまと」の6種類です!
すべて練乳付きなので甘党の方も必見です♪
おひとつ1,000円でテイクアウト用カップとスプーンでのご提供となりますのでお部屋でもお召し上がりいただけます。
 
定番のフルーツ味も大人気ですが、やはり今年イチオシなのは「うめ」と「とまと」味!
当館の調理長自家製のジャムで、どちらも栃木県産の梅とトマトを使用しております。
うめジャムととまとジャムは朝食ビュッフェでも提供しておりますので、少し味が気になる…!という方は朝食ビュッフェで1度お召し上がりになってみてください!
私のおすすめの味は「うめ」味です!
甘すぎず、酸っぱすぎず絶妙な甘酸っぱいお味は暑い夏にぴったりです!口の中に入れた瞬間に爽やかなうめの味が広がり一瞬で暑さを忘れられます!
また、こちらの2種類のジャムは期間限定で売店にて販売中です。
おひとつお土産にいかがでしょうか?
 
お気に入りのソースを見つけて、暑い夏をより楽しく過ごしてくださいね!
画像1

新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組み

PAGE TOP