ブログ

2020.08.10

8月のイベント開催情報

782 view

スタッフ名:酒井

皆様こんにちは!梅雨もようやく明けてまいりましたがいかがお過ごしでしょうか。
さて今回は休暇村日光湯元で行われるイベントについてお知らせします。
8月中に開催されるイベントは、
【夜の部】
森の時間・・・8/26
ロビーコンサート・・・8/24、8/31
星空時間・・・森の時間とロビーコンサートが開催される日以外のすべての日
【朝の部】
朝のお散歩会(雨天の場合はロビーにてご当地ラジオ体操を行います。)
となっております。
 

森の時間

森の時間は19:30より、フロント前ロビーにて、日光湯元ビジターセンターのスタッフが日光の自然の魅力についてお話しします。
日光の自然環境や、生態系についてより詳しく知ることが出来ます。日光の自然の魅力を知ることで、より一層深く、充実した観光となることでしょう!
森の時間の開催日にはぜひ参加してみてください。

ロビーコンサート

ロビーコンサートは、19:30よりフロント前ロビーにて、ピアノ・ヴィオラ・ヴァイオリンによるミニコンサートになっています。
素敵な演奏とともに、ゆっくりおくつろぎください!

星空時間

画像1
星空時間は、19:30より、フロント前のロビーにてその時期に見ることができる星座やその神話について説明します。
その後、20:00ごろから湯元園地内にて、実際に星座の観察を行います。観察は明かりがほとんどない場所で行うため、星空がとてもきれいに見えます!
出発前にお話しした星座や、ご自身が知っている星座を見つけた時には大きな感動を得ることができると思います!当館にご宿泊した際にはぜひ普段とは一味違った満天の星を見てみませんか。

朝のお散歩会

朝のお散歩は、7時から約30分ほど、湯元園地内を散策します。
その時期にしか見ることが出来ない日光の自然風景など、日光湯元ならではの自然の魅力を直に感じることが出来ます!
朝から素晴らしい自然と触れ合い、良い1日のスタートを切りましょう!
 
PAGE TOP