お知らせ

2017.09.30

運気上昇パワースポット!二荒山神社

1,313 view

スタッフ名:穴南

先日、中禅寺湖のほとりにある「二荒山神社 中宮祠」へ行ってきました。ここ中宮祠では、商売繁盛や勝ち運上昇、さらに良縁成就など様々なご利益があり、全体的に運気をアップさせることができるんだそうです!
この日はちょうど、日本一長いとされる大太刀「備州長船倫光」が宝物館にて展示されていたため、見てきました。撮影禁止のため写真は撮れませんでしたが、実際に見てみると長さ1m28cmもあるだけに、素晴らしい迫力でした!ぜひ実際にその目で見て確かめてみてください。
さらに境内を散策していると「カワラケ割り」という、「厄」という文字や日ごろのストレスなどをお皿に書き、その皿を岩にたたきつけて割る、という体験ができるスペースがありました。
割れたお皿が山のようになっていました!
そして、もっと大きな皿を割ってストレスを発散したい!という方のために、さらに大きなお皿も置いてありました。
実際に体験しててみたのですが、岩にぶつけるのが意外と難しく、何とか一枚割ることができたので、これで厄が晴れたと思います!

興味のある方は是非体験してみてはいかがでしょうか。
「二荒山神社 中宮祠」から車で10分くらいのここ湯元温泉では紅葉もところどころ始まってきています。
神社へお参りした際は是非湯元温泉にもお立ち寄りください。
PAGE TOP