ブログ

2020.04.21

大正ロマンのぷりん屋さん!

663 view

スタッフ名:山谷

最近コロナウイルスの話題ばかりで大変な日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
思うように行動できない今の生活が窮屈に感じてストレスが溜まることもあるかと思います。
こういう時は甘いものでも食べて、気分転換するのがいいかもしれません。

というわけで今回は、「日光ぷりん亭」さんのご紹介です。
 
画像1
画像2
外観は古民家を改装したような、大正時代を彷彿とさせるデザインとなっております。
ひらがなで書かれた「ぷりん」からも雰囲気を感じます。
日光に本店を構え、宇都宮に支店がありますがこの日は本店の方に参りました。

店内に入ってみるとショーケース内にたくさんのプリンが並んでいました!
ですが種類が多くなかなか注文を決められず・・・事前にメニューを調べておくんだった・・・と後悔^^;
悩みに悩んだ末に私は、見た目のボリュームから「ハーフぷりんソフト」を注文しました。
画像1
なかなかの人気ぶりに店内が込み合っていたので、車の中から失礼いたします・・・。

かわいらしいデザインのビンにプリンとソフトクリームが入っています!
それではまず、上のソフトクリームからいただきます。

一口食べてみると、牛乳の香りが口いっぱいに広がり、とても濃厚な味わいでした!
これソフトクリーム単体でもお店出せるんじゃないの・・・とか思ってたら実際に単品での販売も行っているそうです。なるほど、これには納得しました。

ソフトクリームを食べ終わると、中からプリンが顔を覗かせました。
こちらも食べてみると、卵の味がガツンと・・・、なんとも幸せな時間が訪れました。
一口ごとに風味を強く感じますが、後味すっきり、しかも甘すぎないのでいくらでも食べられそうです!

どちらも素材の味を活かした製法が特徴的で、とてもおいしくいただけました!

こちらのプリンですが、オンラインショップにてご自宅までお届けも可能となっております。これなら外出自粛中でも安心ですね!
ただ、今月の24日まではお休みをしているそうなので、もう少々お待ちください!

~基本情報~

住所 〒321-1401 栃木県日光市上鉢石町1017番地(日光本店)
営業時間 10:00〜16:00 (季節により延長あり)
定休日 不定休 (詳しくはお店までお問い合わせください)

 
PAGE TOP