ブログ

2019.07.22

東武グループを使っていく日光観光

476 view

スタッフ名:石上隼大

 皆さんこんにちは。今回は東武グループを使って日光市内の観光名所についてご案内いたします。私がオススメする観光スポットは、世界遺産にも登録されている日光東照宮です。
 またその他にも、東照宮付近にある神橋や、華厳の滝・竜頭の滝や食べ歩きもされるのなら日光亭プリン・日光ラスクがオススメです。
 また、東武鉄道が発行されている乗り放題の切符があれば、東武バスもその期間内であれば乗り放題なので、上記以外のいろんな観光名所に行くことが可能です。 私がオススメする観光スポットをいくつか詳しく説明致します。
  まず、私が一番お勧めするのは、日光市と言えばやはり徳川家康が眠っている日光東照宮です。東照宮は、1617年に、江戸幕府初代将軍徳川家康公を祀る神社として、2代将軍徳川秀忠公により建てられました。その後、江戸幕府3代め将軍徳川家光公により1634年~1636年にかけて、改築されました。現在そのほとんどの建築物などが、 国宝や重要文化財に指定されており、1999年には、世界遺産にも登録されました。   
 現在では、国内の観光客のみではなく、海外からの観光客にも人気の観光名所として賑わっております。
 ※最近東照宮付近でクマが目撃されています。クマよけなどクマ対策などをされてから東照宮巡りをお楽しみくださいませ。
 
次に日光亭プリンについてご紹介致します。
 こちらのお店は、プリンの専門店として開店しました。古民家をリノベーションし、大正ロマンあふれる、かわいいレトロなお店の雰囲気となっております。プリンの専門店として営業しておりますが、プリンの上にソフトクリームアイスを乗せて食べる方法や、期間限定商品もございますので、ぜひ足を運ばれてみては、いかがでしょうか?
 また、日光亭プリンの斜め前にございます、日光ラスクも大変美味しく頂けますし、こちらも期間限定発売の商品があります。是非足を運ばれてみては、いかがでしょうか?
 最後に1日日光市内を観光された疲れなどを取るために東武日光駅から車で約1時30分・中禅寺湖から車で約20分にある休暇村日光湯元で入浴などはいかがでしょうか。(12:00~15:00まで日帰り入浴を行っております。)
 事前予約をされたお客様には、日光名物の湯波や霧降高原の豚肉・そして私の中で一番オススメなA4等級に指定されているとちぎ和牛を石焼きかすき焼きでお召し上がれます。ぜひ休暇村日光湯元をご利用くださいませ。
PAGE TOP