グルメ

2019.07.20

スイーツ巡りで大満足!第2弾

660 view

スタッフ名:岡村

神橋から日光駅に向かっての国道沿いのスイーツ屋さんをご紹介
前回は東武日光駅周辺をご案内致しましたが、今回は神橋から日光駅に向かっての国道沿いのスイーツ屋さんをご紹介!
 

ここ数年日光市内には新しいお店がたくさんオープンしています。美味しさだけではなく、日光ならではの特産品を使用し、どのお店もオリジナルを大切にしているように思えました。お店の外観も個性的で素敵ですよ!
また地元の人にも愛される老舗の味も負けていません。変わらない味、こだわりを感じられます。


それでは沢山のお店の中からおすすめのお店をご紹介致します。
 
神橋を右側にみまして
日光駅方面に向かってスタート!
左側にありますのが日昇堂さんです。日光ラスクも人気ですが、きんつばもおいしいです。値段も手ごろな商品がそろっており、パッケージもかわいいのでお土産におすすめです
右側にあります日光ぷりん亭さんです。
この日もお店は賑わっておりお客様が列を作っていました。
小瓶に入ったプリンやオリジナルのソフトクリームがおすすめです。
こちらの美味しいプリンは休暇村のQパック(通信販売)でもお買い求めいただけます。
右側にあります、湯沢屋さんです。酒まんじゅうの美味しいお店です。ひとつからでも購入できます。となりには甘味所もあます。
日光の羊羹
 
日光は羊羹屋さんが多くあります。地元の人も法要、お土産、お正月、おもてなしなどに羊羹はよく購入します。日持ちし、山登り時の糖分の補給にぴったりですね。
以前は冬だけ“水羊羹”がありましたが、今では夏場でも一年中販売しているお店もあるようです。
冷たく冷やした水羊羹ののど越しと上品な甘さがたまりません。

この国道の通りだけでも、吉田屋さん、三ツ山さん、鬼平さん、綿半さん、湯沢屋さん・・・と沢山あります。

 
左側にあります、パン屋さん”ザ スタンダード ベーカーズ ”さんです。宇都宮市の大谷に本店があります。ガラス張りで解放感があり、中にはイートインスペース、カレーやパスタなどの食事も楽しめます。
メロンパン、クロワッサン、キッシュ、タルト・・・・選ぶのに迷ってしまいます。1500円位購入してしましました。どれもおいしく、家族にも好評でした。
和菓子のおいしいおしやまさんです。左側にあります。たぐち花店さんのとなりです。冷凍で売っている生大福は生クリームがたっぷりです。
日光市内にはコインパーキングなどもあります。東武日光駅から東照宮までゆっくり歩いて散策するのもおすすめです。食べ物以外にも、骨董品、一筆竜、民芸品などのお店もあります。

ご家族皆様で街歩きしてみませんか。

日光ぷりん亭 日光市上鉢石町1017 0288-25-6186
日昇堂 日光市上鉢石町1038-1 0288-53-0534
湯沢屋 日光市下鉢石町946 0288-54-0038
おしやま 日光市御幸町614-1 0288-54-1597
ザ スタンダード ベイカーズ 日光市御幸町597-2
 
PAGE TOP