お知らせ

2019.04.08

日光湯元の「天然氷のかき氷」が新しく!

1,548 view

スタッフ名:毛利

こんにちは!
だんだんと寒さが和らいできて、春が近づいてきていますね!
季節の変わり目、皆さま体調を崩されないよう、ご自愛くださいませ。
 
さて、今回は休暇村日光湯元内のラウンジで販売しているかき氷のご紹介です!
一度こちらを利用された方はご存知かもしれませんが、
ここでは1年を通してかき氷を販売しているのです!
 
それもただのかき氷ではありません。
休暇村日光湯元内のラウンジで販売している「天然氷のかき氷」。
ふんわりとボリューミーな見た目のかき氷は、氷を薄く削っているので。食感もふわふわとした口どけです。
「天然氷」とは、氷を作る全ての行程を自然下で行う氷のこと。
2週間ほどの時間をかけてじっくりと天然下て氷を凍らせる昔ながらの手法をとっています。
そんな「天然氷」の氷室は、全国に5つしかないのです!
そしてそのうち3つは日光市にあり、休暇村日光湯元のかき氷の氷は「三ツ星氷室」という氷室から仕入れています。
画像1
また、この春からかき氷の種類が変更になりました!
現在は、以下の4種類をご用意しております。
 
・栃木のブランドいちご「スカイベリー」
・果実たっぷりの栃木県産「ブルーベリー」
・宇都宮市で作られた「宮ゆず」
・濃厚な人気フレーバー「宇治抹茶」
 
こちらの4種類に練乳をサービスでお付けしたかき氷をご用意しております。
価格は全て1,000円(税込)です。
 
地元のフルーツをふわふわの天然氷で楽しめる、栃木の魅力満載のかき氷。
ぜひ一度ご賞味くださいませ!
宿泊はもちろん、日帰りでのご利用もお待ちしております。
PAGE TOP