イベント

2019.01.20

レンタルスキーのお知らせとスキー場情報

2,030 view

スタッフ名:齊藤

今回は、休暇村でのスキーレンタルを紹介したいと思います。

スキー、クロスカントリー、スノーシューの他にも今年からスノーボードのレンタルも始めました。
ウェア、手袋、ゴーグル、帽子もありますので手ぶらでスキーを楽しんでいただけます。

スキー、スノーボードをやったことが無くて、わからないという方もご安心ください。
休暇村スタッフが、板の長さの決め方、靴の選び方、板の解放値の設定、ストック選び方を教えます。

今日は板の長さの決め方をご紹介したいと思います。
お客様の身長から10センチ引いた長さの板をお貸ししています。

例えば、160センチの方は150センチの板をこちらで選んでお貸ししています。

私自身、10年以上前に競技スキーをやっていたのですが、当時は身長+20センチでした。
180センチだったので、2メーターの板を使っていたので、いまだに短い板には慣れないです。

休暇村ではロシニョールという、フランスの有名メーカーの板をレンタルしています。テニスのラケットも作っている会社です。

お子様向けには、長靴とソリのレンタルもしています。スキーに飽きたら、楽しいソリ遊びも出来ます。

休暇村に隣接する湯元温泉スキー場は、平常通り営業しております。
1月20日、現在、積雪が40センチで、リフトはすべて運行しています。
Twitter の https://twitter.com/yumotoskiで最新情報をご確認することが出来ます。

休暇村では、お昼の12時から夕方4時まで(最終受付は午後3時です)、日帰り温泉を行っておりますので、スキーで冷えた体を暖めに温泉に来てみてはいかがでしょうか?
 
PAGE TOP