観光

2018.08.31

吹きガラス体験してみませんか!

958 view

スタッフ名:岡村

自然に囲まれた奥日光で素敵な体験ができます
画像1
画像2
画像3
華厳の滝第二駐車場向かいに、今年5月、吹きガラスの体験ができる工房がOPENしました。「808 GLASS NIKKO」さんです。スタッフの方が親切、丁寧に教えてくれ初めての私でも楽しめました。自分で自分のグラスを作ったんだ~!という達成感、満足感いっぱいです。
ご自分用、プレゼント用、旅の思い出に・・・一度体験してみてはいかがでしょうか!
体験では、グラス、一輪挿し、小皿などから選べ、費用は3500円(税別、送料別)、時間は約30分。小学生以上の方(小学生の方は保護者同伴)。エプロン、手袋など貸し出しあり。
グラス作りに挑戦してみました。
窯の中で溶けているガラスを吹き棹にとります。
空気を吹き込んでは、窯に入れを数回繰り返します。その間、色を付け、グラスになるよう形を整えていきます。
いろいろな作業をへて、やっとグラスの完成です。これから先はスタッフさんにおまかせです。完成した作品は時間をかけて冷やします。作品の受け取りは、来店もしくは郵送となります。
工房の二階のショップにはランプシェードやワイングラスなど、いろいろ販売しています。
華厳の滝第二駐車場むかいです。
駐車場は近くの有料駐車場をおすすめいたします。不定休ですので、予約を入れたほうがよろしいかとおもいます。私の作品はまだ届いていませんが、とても待ち遠しいです。自然に囲まれた奥日光で、世界でたった一つの自分の作品をつくりませか。詳しくはこちらへ↓↓

工房のホームページです

吹きガラスを体験した後は・・・
休暇村日光湯元の温泉でゆっくりリフレッシュ♪はいかがですか?
営業時間 12:00~15:00(ご入浴16:00まで)
        大人900円

皆様のお越しをお待ちしております。
PAGE TOP