ブログ

2018.05.27

【風薫る夏×奥日光×宿泊】迷ったらこのプランに決まり!

1,496 view

スタッフ名:吉田

標高約1,500mの休暇村日光湯元周辺でも、新緑が一層濃くなり、様々な花の開花が見られる季節になってきました。
ようやく初夏の観光シーズンが本格化してきました♪

今回は初夏~夏にかけてのご案内です。
これからの時期、どこへ行こう・・・? と悩んでいるあなたにおすすめ!!
奥日光の魅力とともにご案内いたします!!
≪ Ⅰ 夏の奥日光の魅力 ≫
 昨年(2017年)夏時期の奥日光の平均気温は「21.9℃」。
真夏でも、朝晩は涼しく感じられるほどの場所です。

中禅寺湖は標高1,269mの位置にある湖で、その美しさも相まって各国の大使館の別館が建てられる避暑地でもあります。
また、中禅寺湖を車で約10分ほど上ったところにある戦場ヶ原は、ラムサール条約登録湿地にも指定された自然の宝庫。
様々な動植物の生息域でもあり、ハイキング・散策目的の方も多く見受けられます。

大自然が満喫できる栃木・奥日光を満喫するなら、やっぱり日帰りより宿泊!!
お越しの際にはぜひ休暇村日光湯元の以下のプランがおススメです♪
中禅寺湖
(休暇村から車で約15分)
戦場ヶ原
(休暇村から車で約10分)
≪ Ⅱ-① とちぎ和牛のすき焼き+ミニバイキングプラン ≫
グルメ志向のお客様へ! 栃木へ来たら「とちぎ和牛」を食べるべし!!
一番のポイントはとろけるような旨みの強さ。他の国名有名銘柄にも引けをとりません。
絶品のすき焼きにてその味をご堪能ください。

とちぎ和牛のすき焼きコース 詳細へ

≪ Ⅱ-② 楽しみ方いろいろ♪ 2泊連泊プラン ≫
せっかく来たなら連泊でもっと楽しみませんか?
ハイキングや散策、写真撮影、星空観察、温泉で疲れを癒す・・・
目的に合わせて、ゆっくりと滞在を満喫していただけるおすすめプランです。
6月後半からはワタスゲやノアザミ、クルマユリなどの花々も例年見られますよ♪

2泊連泊プラン 詳細へ

また、例年6月中旬~7月にかけては、
霧降高原でニッコウキスゲが見頃を迎えます。
休暇村から車で約90分と少し距離はありますが
一面に咲き誇る様子は一見の価値ありです!!
この機会にぜひ日光へ足をお運びください♪

その他 宿泊プラン一覧はこちらから!

MORE

PAGE TOP