ブログ

2022.09.11

休暇村周辺 ~おもしろ自販機~

982 view

スタッフ名:大森

近頃、ふるさと納税自販機やロッカースイーツが話題になっていますね。
休暇村周辺でも3カ所みつけましたので、ご紹介します!
那須町の道の駅「那須高原友愛の森」のふるさと納税自販機 
画像1
那須町の道の駅「那須高原友愛の森」では、観光で来た方でも気軽にその場で「ふるさと納税」ができ、返礼品が受け取れる全国にでも珍しい自動販売機があります。

訪れた観光客の方が、宿泊や体験を通じて親しみを感じ、「那須を応援したい」という気持ちを「寄付」という形にできる仕組みです。なお、栃木県内では初めての取り組みです。

返礼品で一番目を引くのは休暇村那須も加盟している『那須温泉旅館協同組合加盟の25施設で使える「宿泊利用券」』です。他にも道の駅で利用できるクーポン券、焼き菓子「トラピストガレット」、那須で造られたサッポロ生ビール缶の返礼品から選ぶことができます。

 自販機では、名前や住所を自分で打ち込むか運転免許証から情報を読み込み、寄付額と返礼品がセットで並ぶ画面から、希望するものを選び、出てきた引換券を窓口で渡すと、その場で返礼品を受け取ることができます!

 
旧「いますや商店」のスイーツ自動販売機
画像1
画像2
旧「いますや商店」の一角にスイーツ自動販売機が登場!

この自販機で購入できるスイーツは、那須町にある「猫茶屋工房」内にあるカフェ「Café KeyTail NASU(カフェ・キーテイル 那須)」で提供されているスイーツです。
お店の名前でもある“猫の鍵しっぽ”にちなんだクッキーや焼き菓子など猫をモチーフにしたかわいらしい商品も販売されています。

自動販売機には、ロールケーキとプリン、パウンドケーキ、おまかせおやつセットが並んでいます。季節によっても販売される商品は変わるようです。

今回ロールケーキを購入してみましたが、しっとりとしていておいしかったです。
 
Schellen Baumの工場直売ロッカースイーツ
画像1
画像2
那須塩原駅より車で約3分のところに、工場直売ロッカースイーツの自販機が設置されています。

Schellen Baum〔シェレンバウム〕の工場の前にあり、とうがらしやガーリックのラスクや焼き菓子を手軽に購入することができます。

那須塩原駅周辺ご利用の際などに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP