ブログ

2021.07.03

お勧め散策スポット「那須平成の森」

398 view

スタッフ名:森田

今年で開園10周年を迎えた那須平成の森
元々御用邸の敷地だった土地の一部を一般の人でも散策できるよう整備して開放されました。
2011年に一般開放されるまで人の立ち入りがほとんど無かったため、今でも手付かずの豊かな自然が残されています。
 
幻の滝~駒止の滝~
画像1
画像2
休暇村那須から2.6km(お車で約5分)の場所にあり、鮮やかなエメラルドグリーンの滝壺が特徴的な滝です。かつては落ち葉が終わった時期にしか見ることのできず水が滝つぼに落ちる音しか聞こえませんでしたが、今では駐車場に隣接した観瀑台から簡単に見ることができます。
また、駒止の滝観瀑台の隣にある丘からは休暇村那須を見ることができます。是非探してみてください。
フィールドセンター
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
休暇村那須から5.3km(お車で約9分)の場所にある那須平成の森の中心となる施設です。
那須平成の森の紹介・展示がある他、ガイドウォークも行っています。
また、散策路は林道だけでなく、300m程のバリアフリー周回園路がフィールドセンターに隣接して設置されており、そこでは車椅子の方でも散策できます。今の時期はガマズミやヤマボウシの花が咲いています。





休暇村那須ではご宿泊のお客様を対象に「駒止の滝」と「フィールドセンター」への送迎を行っております(9:30休暇村那須出発、12:00頃お迎え。状況によってお迎えの時間が変更となる場合がございます。)ので、お気軽にフロントスタッフにお声掛けください。
「駒止の滝」と「フィールドセンター」は林道でつながっており、健脚の方なら30分程で歩くこともできます。「駒止の滝」にお送りして「フィールドセンター」にお迎えに伺うということもできますのでスタッフまでお気軽にご相談くださいませ。
▼新型コロナウィルス感染症拡大防止の取り組み(詳細)

新型コロナウィルス感染症拡大防止の取り組み(詳細)

PAGE TOP