ブログ

2021.02.17

冷えた体も温泉巡りでポッカポカ♪

2,057 view

スタッフ名:森田

那須地域には泉質・効能が異なる複数の温泉があります。
本日は休暇村那須の近くにある温泉をご紹介いたします。
那須温泉(鹿の湯)
画像1
画像2
「鹿の湯」は温泉発見において日本で32番目に古く、栃木県では塩原・日光を抑えて最古、同じ関東の熱海、修繕寺、草津、伊香保らとともに、古い歴史を持つ日本の名湯として全国にその名を知られております。
泉質は単純酸性硫黄温泉。神経痛、筋肉痛、慢性消化器病、慢性皮膚病、慢性婦人病などに効果があると言われています。

休暇村那須では「鹿の湯」のお得な当日前売券を販売しております。通常 500円が450円に!!
また、休暇村那須にご宿泊の方は鹿の湯がある那須湯本まで送迎を行っています(休暇村那須10:00出発)。

鹿の湯 公式HP

北温泉
画像1
画像2
画像3
「北温泉」は江戸安政時代に建てられた建物を中心に明治・昭和に増築されてできた古い木造3階建てで、
内装にも歴史を感じるものが多くあり、温泉好きだけでなく、古民家好きの方もお楽しみいただけます。
豊富な湯量を誇り、複数の特徴的なお風呂があります。中でも巨大な天狗のお面がシンボルの「天狗の湯」は迫力満点です!!
2012年に公開された映画「テルマエ・ロマエ」のロケ地にもなっており、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。


休暇村那須にご宿泊いただいた方限定で、奥那須の秘湯『北温泉』の大人日帰り入浴割引券をご用意しております。
通常700円が100引きで600円に!
また、休暇村那須にご宿泊の方は北温泉駐車場まで送迎を行っています(休暇村那須9:30出発)。
駐車場から北温泉旅館までは徒歩で約400mあります。冬期は雪道を歩きますので長靴等ご用意ください。

北温泉

休暇村那須(大丸温泉)
画像1
画像2
休暇村那須大浴場も那須に数ある温泉の一つ、大丸温泉より引き湯をしています。
無色透明の単純泉で、刺激が少ないためお子様やお肌の弱い方でも入浴しやすいお湯となっております。

また、露天風呂からは標高1,200mから見える美しい那須野ヶ原をご覧いただくことができます。
冬の寒さで冷えた体をゆっくりと温めながら絶景の銀世界をお楽しみください。
 
▼新型コロナウィルス感染症拡大防止の取り組み(詳細)

新型コロナウィルス感染症拡大防止の取り組み(詳細)

スタッフ

Staff blog

Archive

2025年(57)
2024年(370)
2023年(341)
2022年(346)
2021年(351)
2020年(369)
2019年(519)
2018年(448)
2017年(210)
PAGE TOP