ブログ

2020.10.20

大人気のにっこり梨ご提供中♪

512 view

スタッフ名:高橋

画像1
画像2
レストラン入口にて周辺地域の食材を販売している【那須マルシェ】ですが、今回栃木の梨「にっこり梨」が登場しました。販売価格は時価によりますが現在は1個600円~800円で販売しております。
また、夕食ビュッフェのデザートコーナーにてご提供しております。

今回紹介する「にっこり」は、収穫量の約9割が栃木県に集中し、その他1割が千葉県の一部で栽培されている珍しい品種となります。10月に栃木を旅すると、お土産物店や産地直売所の店先で目にすることがあると思います。しかし一歩他県へ出るとまずお目にかかれないことから、ご当地ブランド梨と言えます。

「にっこり」は、栃木生まれの品種となります。風味豊かで大玉の「新高(にいたか)」と多汁で味がよい人気品種の「豊水(ほうすい)」を掛け合わせることで生まれました。その大きさと言ったら目を見張るものがあります。通常の梨の3,4倍はあり、平均1玉1kgほどとなります。見た目が大きいのですが、決して大味ではなく、たっぷりの果汁ととろけるような甘さが特徴の感激ものの美味しさの梨です。

ご宿泊の際は、ぜひご賞味いただき、お土産にもおすすめの一品です。
▼GoToトラベルをご利用の皆様に感染防止対応の動画です▼
▼旅行に出かける皆様に感染防止対応の動画です▼
▼新型コロナウィルス感染症拡大防止の取り組みについて【詳細】

新型コロナウィルス感染症拡大防止の取り組み(詳細)

PAGE TOP