観光

2020.01.20

乃木神社に行ってきました。

311 view

スタッフ名:野島

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
西那須野にあり、初詣にも多くの人が訪れる乃木神社は、休暇村那須より車で約45分の場所に位置しています。
 
乃木神社は、明治時代の軍人であり、その後学習院院長として昭和天皇のご養育を委ねられた乃木希典将軍と静子夫人を祀った神社です。
 
神社の北東には県指定の史跡にもなっている乃木家別邸があり、乃木将軍が自ら設計した別邸が復元されています。
 
また、宝物館では乃木将軍ゆかりの品を見学することも出来ます。
 
境内の林の中を進んでいくと次第に静寂に包まれます。杉や樫、欅などの大木に囲まれるように乃木清水と呼ばれる湧き水が澄んでいるのが印象的でした。
 
休職中の多くの期間を別邸で過ごし、晴耕雨読の生活を送った乃木将軍が、この地を最も愛した理由がこの清らかな水だといわれています。
 
 
乃木神社
 
住所:栃木県那須塩原市石林795
電話番号:0287-36-1194
アクセス:JR宇都宮線 西那須野駅より徒歩20分
那須高原にもウィンタースポーツが楽しめる季節となりました!!
画像1
休暇村より車で約20分!!
ブナ林をはじめとする豊かな自然に抱かれ、入念に整備された多彩なコースに加え、ビギナーズゲレンデやスノーパークなど、自分にあわせて楽しめるゲレンデが大好評です!!
詳細は下記「マウントジーンズ那須」をクリック!!

マウントジーンズ那須

お得なリフト券付きはこちらから!

【Q会員】1,000万ポイント山分けキャンペーン!!
画像1
昨年実施し、大好評だったので今年も実施します!!
しかも、今年は昨年の100万ポイントを10倍にして、1,000万ポイントの大盤振る舞いで実施します!!
会員様はもちろん、今から会員様になる方も応募できますので、皆様のご参加をお待ちしております。

【ご利用のご案内】
  • ※キャンペーンの対象は本館・コテージ宿泊利用の泊数に関わらず1人1枚大人のみとなります。1枚のスタンプカードに同じ休暇村のスタンプの押印はできません。
    ※スタンプカードを忘れた場合は1ヶ所目達成のスタンプカードをお渡しします。
    ※合算で3ヶ所分の休暇村のスタンプがあれば達成とみなします。
    ※3ヶ所目達成時に他のスタンプカードを忘れた場合は、2020年4月4日必着で以下の「Q会員係」宛て原本(3ヶ所分

1,000万ポイント山分けキャンペーン

PAGE TOP