観光

2019.10.31

秋の森の中に佇む雲巌寺

1,091 view

スタッフ名:野島

画像1
画像2
画像3
画像4
先日、休暇村から車で約1時間ほどの場所に位置する雲巌寺に行ってきました。
雲巌寺は筑前の聖福寺、越前の永平寺、紀州の興国寺と並び、禅宗の日本四大道場とも呼ばれている寺院です。
 
雲巌寺は、松尾芭蕉の禅の師である仏頂和尚が修行していたところでもあり、
芭蕉も和尚の山居後を訪ね、句を詠んでいます。
 
雲巌寺は現在も禅の修行に使われていますが、一般の方でも自由に拝観が許されています。
 
渓流と木々に囲まれた清閑な場所で、とても穏やかな時間を過ごすことが出来ました。
みなさまも、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。
 
雲巌寺
住所:栃木県大田原市雲岩寺27
 
那須塩原駅東口より雲巌寺行きのバスが出ております。
いよいよ明日より「プレミアムビュッフェ」が始まります!!
画像1
11月1日~11月30日までの1ヶ月間限定で、「ビーフ」・「ポーク」・「チキン」を調理したメニューが 29種類、食べ放題のプレミアムビュッフェを開催いたします!!

【夕食プレミアムビュッフェ】の内容
ビーフメニュー9種、ポークメニュー10種、チキン10種の計29種類を提供します。メインメニューの食材は、県産ビーフの「栃の木黒牛」でミネラル豊富な飼育で育て、濃厚な赤肉と甘みのある脂が特徴です。県産ポークの「ヤシオポーク」は脂肪が甘く、風味とコクのある肉質です。県産チキンの「那須鶏」は、適度な歯ごたえとジューシーさが特徴です。「栃の木黒牛」はオープンキッチンでスタッフがステーキとして、お客様の目の前で焼きたてを提供します。また、「かんぴょう」や「白美人ねぎ」、「那須のニラ」等の県産食材もトリプルミートのメニューに取り入れてあります。
※仕入れ状況等により、提供メニューが変更になることもあります。

11月限定!!プレミアムビュッフェプラン

11月平日限定!!2泊3日連泊プラン

11月 バースデー旅割キャンペーン
11月がお誕生月のQ会員様は、下記の期間内にご利用いただくと1泊につき1,000円(税込)割引いたします!!(同伴者大人1名様まで適用)
ご予約の際に、受付スタッフに申告してください。
ぜひ、この機会に休暇村那須をご利用くださいませ。

対象期間:2019年11月25日(月)~11月29日(金)までの5日間

11月限定!!プレミアムビュッフェプラン

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP