お知らせ

2018.05.28

流し星を集めよう!!

868 view

スタッフ名:松尾

おかげさまで休暇村にご宿泊いただいたお客様が6,000万人を達成しました!!

これを記念して~流れ星を6000集めるプロジェクト~を開催しています!

~流れ星を6000集めるプロジェクト~とは・・・?
形には残らない、ほんの一瞬のできごと だからこそ、みつけると嬉しい「流れ星」をみんなで集めるプロジェクトです。

一瞬のできごと、幸運のしるし「流れ星」を見る事ができたら、その幸運を少しだけ星のシールに込めて、休暇村ロビーに設置している専門ポスターに貼ってください。

全国の休暇村で募集した流れ星の目撃情報が七夕までに6000集まれば、抽選で「星空の旅グッズ」をプレゼントします。

休暇村那須では、毎週火木土日に19:30~星空の説明と観察を行う星空カフェを実施中!流れ星をスタッフといっしょに探しましょう!

☆★期間★☆
平成30年5月6日(日)17:00~7月7日(土)21:00

☆★応募方法★☆
①流れ星をみつけて、休暇村のロビーに設置している専用ポスターに星シールを貼る
②応募用の短冊に必要事項を書いてフロントの応募ボックスに投函

☆★プレゼント応募対象者★☆
期間中休暇村でご宿泊(お一人様5,000円以上利用)のお客様
※①の流れ星あつめは、どなたでもご参加いただけます。

☆★当選者発表★☆
平成30年7月中旬
※当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

詳しくはこちら!

シロヤシオ(別名:ゴヨウツツジ)が最盛期を迎えています。
画像1
画像2
画像3
画像4
写真は5月27日に撮影したゴヨウツツジです!!
シロヤシオ(別名:ゴヨウツツジ)は休暇村より車で約20分のところにある「那須ゴンドラ」を利用して登った先にあります。

シロヤシオは太平洋側の山地に生息するツツジ科ツツジ属の落葉樹である。ブナ帯に生育し、時に直径数十cmの大木となる。葉は倒卵形で、縁が薄く赤く色づくことがある。 枝先に5枚の葉が輪生状に付くことから、別名としてゴヨウツツジとも呼ばれる。その他、シロヤシオツツジともいいます。

現在、那須ゴンドラ周辺に群生する「シロヤシオ」が最盛期を迎えています!!
ぜひ、那須高原にお越しの際はお立ち寄りください。

那須ゴンドラ

PAGE TOP