観光

2024.09.23

秋に行きたい、燕温泉

508 view

スタッフ名:鈴木

厳しい残暑が続いておりましたが、今日は気温が下がり本格的な秋を感じられます。
先日、燕温泉へ行ってきましたが、気温が高かったため、黄金の湯に到着する前に汗だくに・・・
涼しくなるこれからの季節が燕温泉の散策にはおススメです。
今回は黄金の湯と惣滝まで行きましたが、次回は河原の湯にチャレンジしたいと思います。

※河原の湯は長らく閉鎖されておりましたが、今月オープンしました。

「紅葉の葉が黄金色に輝く」=黄金の湯なんて言われていますので、紅葉時期は絶景が楽しめるはず。温泉街からは少し急な坂道となりますが、黄金の湯、河原の湯ともども足を運んでみてはいかがでしょうか?
画像1
画像2
この看板が見えたらもう少しで温泉です。この時点ですでに息切れ気味(笑)
温泉は硫黄の香りがして、白より青みがある神秘的な色です。黄金の湯は男女別、月金の午前中は清掃のため入浴できません。
 
画像1
遠くから眺める燕の惣滝。山間から流れ落ちる姿が素敵です。

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(183)
2025年(360)
2024年(264)
2023年(267)
2022年(292)
2021年(293)
2020年(259)
2019年(291)
2018年(299)
2017年(185)
PAGE TOP