ブログ

2021.11.02

轟音が鳴り響く滝へ

532 view

スタッフ名:古田

本日、ご紹介させていただく撮影スポットですが、
昨日も掲載させていただいた「苗名滝」でございます。

先週よりここ妙高も紅葉が進んで、今がちょうど見頃となっており、
その紅葉の写真を撮りに苗名滝に向かいました。

紅葉以外にも目的があり、以前ムーンボウで紹介させていただいた様に
滝の水しぶきによる虹を紅葉とセットで撮りたいという目的もありました。

この苗名滝で虹が見られるのは、
①天気が晴れていること
②無風であること

これがそろえば、大体は見ることが出来ます。
このような感じで撮ることがこの日は出来ました。
(10月27日撮影)

撮影場所は、吊橋よりさらに上に登ると滝を正面に見れる場所が
あるので、そこから撮りました。
(足場がかなり不安定なので、お気をつけください)
 
画像1
続いての撮影場所では、定番の吊橋から。
滝を糸のように表現したかったので、撮影時間も、
少し早起きして朝6時半に撮影しました。
この時間帯であれば、吊橋には私しかいなかったので、
三脚が吊橋でも揺れなかったので、シャッター速度を遅くして、撮る事が出来ました。

また、朝の時間帯のほうが、紅葉がより赤く目立つので、より良い写真に
出来上がりました。
(11月1日撮影)
画像1
最後に、吊橋を入れて撮る撮影箇所もございます。
ここはシンプルに望遠で撮り、滝の迫力と綺麗な紅葉を撮りました。
撮影箇所、少し木々が生えてる関係で、少し撮りづらいですが、
ここから撮るのもオススメとなっております。

もうしばらくは、苗名滝紅葉見頃ですので、是非素敵な景色を
見に行かれてみてはいかがでしょうか。

~アクセス~
休暇村妙高よりお車で約30分ほど
オススメの時間帯は朝です!!

MORE

PAGE TOP