グルメ

2018.10.28

【食欲の秋  グルメリポート】 「近所のお蕎麦屋さん」

747 view

スタッフ名:竹内

こんにちは!朝晩の寒さに耐えられずついに布団2枚とモコモコのシーツを解禁してしまった竹内です。
今年の冬を越えられる気がしません…

ちなみに現在の妙高の気温ですが、お天気が良くても日中20度いくかいかないかくらいのことが多いです。
ダウンジャケットほどのものは要らないですが、日中脱ぎ着できるくらいの上着は必須です。
これから来られる方は参考にしてください(^^)/

さて、第三回の竹内のグルメリポートですが…
休暇村からお車で10分程、国道18道線沿いにあるお蕎麦屋さん「今町屋」さんをご紹介します!
当館からは一番近いお蕎麦屋さんです。
少し上越方向に進んで、右手側に見えてくるこの看板が目印です。
車のナンバーをみる限り、観光で来られた方よりも地元の方のほうが多そうです。
地元のそばの実を石臼で挽いて、100%そば粉の挽きたて、打ちたて、茹でたてのこだわりのお蕎麦は風味がとてもよく、最後のそば湯までしっかり美味しいのがとてもうれしいです。
今回私が食べたのは「天婦羅盛り合わせそば」(1日限定10食)で、季節の野菜の天婦羅や上越のB級グルメ「するめ天ぷら(通称「する天」)が盛りあわせてあり、地元の味を楽しむことができました。
 
他にもおいしいとろろを載せた蕎麦や、季節ごとの山の幸を盛り合わせたお蕎麦など、美味しいお蕎麦が沢山あるのでチェックイン前に妙高に早く着いた!なんてときはぜひ立ち寄ってみてください~♪
PAGE TOP