ブログ

2018.10.22

最近の妙高のこと

522 view

スタッフ名:竹内

秋晴れ続きでいつにもまして気合を入れてお洗濯してしまう竹内です。こんにちは。
最近くもりが続いていたので、晴れると真っ先にお布団を干したくなります。
干したてのお布団のかおりって最高ですよね!

さて、今日は最近の妙高のことについて書きたいと思います。
毎年休暇村のまわりは10月中旬頃に紅葉の見頃をむかえますが、今年は少し遅めで10月22日現在、やっとホテルからの山並みが綺麗になってきました。ここ数日はお天気もいいので、妙高山も一緒に綺麗に見えます。午前中の方が雲が無いことが多いので、紅葉を楽しまれるなら午前中からお出かけすることをオススメしています(^^)

これで妙高山に雪がつもると奥から白、紅葉、緑の三段紅葉が見られるのですが…今年はどうでしょうか?
そして今まで階段前に設置してあったアンケート回収BOXが…
フロント横に移動してきました。いつも貴重なご意見をありがとうございます。
そして、季節感を出すために近くの「直売センターとまと」でかわいい形のカボチャを買ってきて作ってみました!食用なので、ハロウィンが終わったら私の胃袋へ収まる予定です。
もうしばらくはまだ紅葉が楽しめそうですので、ぜひぜひ遊びに来てください!

秋が終わると冬に向けての準備が始まり、すこし寂しくなってしまう妙高ですが、みなさんにワクワク楽しんでもらえるよう頑張ります!
PAGE TOP