ブログ

2018.10.19

【食欲の秋  グルメリポート】 「レッドやきそば」

677 view

スタッフ名:竹内

夏に冷凍保存していた妙高高原トマトでなんでもかんでもトマト煮にするのがマイブームの竹内です。こんにちは。

ぐっと気温は下がってきましたが、まだまだ食欲の秋続行中!ということで妙高グルメリポート第二段です。



 
辛くない!赤倉温泉のB級グルメ「レッドやきそば」!!
真っ赤な麺が特徴のレッド焼きそば。
この赤はトマトとパプリカによる赤だそうで、最初はびっくりしてしまいますが辛くありません!
麺はもっちもちの米粉麺を使用しているので焼きそばというよりパスタに近い感じです。満腹度もバッチリでした!
旬の野菜のうまみをぎゅっとつめこんだ焼きそばです。
赤倉温泉にある複数のお食事処で提供されているのですが、今回は中央通り沿いにある「カレーショップ真奈里」のレッド焼きそばをいただきました。
ここのインドカレーもとっても美味しいのでそちらも全力でオススメしておきます(^^)/
カレーショップ真奈里さんのレッド焼きそばは旬の野菜をもりもりに使っているのが特徴ですが、
他のお店では温泉卵がのっていたり、エスニック風だったり、お店によってそれぞれ…

観光協会のレッド焼きそば紹介ページを下に載せておきますので、ぜひチェックしてみてください!

レッド焼きそばご紹介ページ

PAGE TOP