ブログ

2025.10.14

笹ヶ峰歩き旅と現在の笹ヶ峰の紅葉について

366 view

スタッフ名:小林 慎一朗

笹ヶ峰高原の紅葉がスタートしました!

ブログをご覧頂きありがとうございます!
今回は先週いって参りました、秋の笹ヶ峰高原歩き旅の様子と現在の気温や紅葉の様子についてお伝え致します。

スタートから濃霧の【仙人池】

画像1
画像2
画像3
この日はスタートの天気があまり良く無かったためか、仙人池は私も経験が無いレベルの濃霧でした、雰囲気はまさに霧の中から仙人が現れそうな・・・そんな雰囲気でした笑。

仙人池では約30分~40分ほどの散策です、この日観測できた紅葉はウルシやカエデ科の木々、トチノキなどでした。
個人的な印象としてはまだ滑り出しな笹ヶ峰高原・・・来週が楽しみです♪
散策後は車で移動し、グリーンハウスへ
画像1
画像2
画像3
仙人池のあとは本命の笹ヶ峰牧場内の散策になります。
到着して早々に、ブナの綺麗な紅葉がお出迎えしてくれました!
私は黄色い紅葉が大好きなので毎年、この時期のブナの紅葉には本当に癒されます。

そして、散策を進めて約40分後・・少しずつですが霧も薄くなり始めました。
散策を進めて、宇棚の清水~清水池へ
画像1
画像2
画像3
予想通りに、水辺周辺は気温が低い為か若干ですが紅葉が進んでいました!
ウルシも葉も綺麗な色で思わず触れたくなりますが、触るのは厳禁ですよ笑

清水ヶ池に到着!

今年も白樺とモミジが綺麗に紅葉しておりました。
モミジ完全に紅葉しておりますが、白樺の紅葉はまだこれからでも楽しめそうです!

今回の歩き旅については、ここまで!
続きは、来週に投稿致します🍁

笹ヶ峰に行く際の服装について

この日が気温が8℃まで落ちておりましたので、私の服装は
・長袖のインナーシャツ
・ポロシャツ
・フリース
・レインウェア
合計で4枚程着ておりました。太陽が出てくれば14℃近くまではあがりますので
その際はフリースや軽く羽織るような上着があれば大丈夫です。

また、今年の笹ヶ峰は急な天気の変化が特に多いので、晴の日でもレインウェアを持っていくことをお勧めします。

それでは、皆様も良い紅葉シーズンをお楽しみください!
 

スタッフ

Staff blog

Archive

2025年(343)
2024年(264)
2023年(267)
2022年(292)
2021年(294)
2020年(260)
2019年(291)
2018年(302)
2017年(185)
PAGE TOP