ブログ

2020.07.29

飯能産!ジャガイモ

1,764 view

スタッフ名:町田

村田さん家の野菜が入荷しました!
今まで、里芋・菊芋・ブルーベリー・・・と、たくさんの野菜を提供してくださった村田さん家からジャガイモ( 品種:とうや )が入荷されました!

品種の特徴として、いもが球形で、目が浅く大いものそろいが良いので、剥皮しやすく歩留りも高く、また酵素による剥皮褐変も少ないので一次加工などの業務用にも適します。肉質はやや粘質で、舌ざわりはきわめて滑らかです。煮くずれは「男爵薯」や「ワセシロ」より少なく、調理後黒変はみられません。「キタアカリ」のような香りや、「男爵薯」や「農林1号」のようなジャガイモ臭は少ない。蒸しいもにすると水っぽいですが、煮物やサラダ(スライスサラダ)、リヨネーズなどに向いています。

村田さん家のジャガイモ、是非お買い求めください^^
画像1
画像2
画像3

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP