ブログ

2019.05.18

横瀬農産物直売所 アグリマルシェよこぜ

328 view

スタッフ名:鬼澤(きざわ)

画像1
先日、久しぶりに「JA ちちぶ アグリマルシェ よこぜ」さんに行ってきました。

秩父地域の野菜や果物、特産品が多数販売されている直売所です。


この日はじゃがいも、サラダ菜、なす、サニーレタスなどスーパーで買うより
手に取りやすい価格でついたくさん買い込んでしまいました^^

 
画像1
外にはお花なども販売しているのですが
個人的に前々から探していたスズランを発見し、即購入させていただいました!



ちょうど仕入をしている方とお会いできまして、もうお花も終わりに近いのでということで
少しお安くしていただいちゃいました。

お安くなったのもそうですが、
やはり直接会ってお話しできるのは嬉しいですね^^




 

休暇村の近くにも咲いていました。
早春~初夏がスズランの時期ですが、見頃はだいたい5月です。



スズランには「再び幸せが訪れる」という花言葉があります。

イギリスやフランスなど海外では5月1日を「スズランの日」と呼んでいて、
「スズランの日に鈴蘭の花を贈られると幸せになれる」と言われているようです。


他にも花言葉はありますが、春の訪れと一緒に咲くスズランの
「再び幸せが訪れる」という花言葉が私は一番好きです^^



ただし、スズランは花や根に強い毒をもった植物ですので、
花瓶の水、花や根に触ったまま食べ物・飲物は絶対に口にしないようにしてください!




 

アグリマルシェよこぜ さんは
休暇村から秩父方面にお車で約25分~30分ほどです。


秩父方面観光の際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

横瀬農産物直売所 アグリマルシェよこぜ

PAGE TOP