お知らせ

2024.06.11

ウニざんまい会席始まってます♪

132 view

スタッフ名:木村

画像1
画像2
さまこんにちは
ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

6月1日より、旬の三陸産ウニを楽しめる【金色の煌めき】三陸ウニざんまい会席が始まっています!

岩手県は北海道に続いて、ウニの漁獲量全国2位!
リアス海岸は、ウニが好む起伏に富んだ地形が海底に広がり、その豊かな海で育ったコンブやアラメなどの海藻をたくさん⾷べたウニが獲れます。
良い漁場で育つと、まろやかな⾆触りで⼝の中に広がる磯の⾹り、⽢みが強くなります。

【金色の煌めき】三陸ウニざんまい会席は、7月31日(水)までの期間限定です!!

「1日20食限定」となっておりますのでご予約はお早めに♪

牛乳瓶(ハーフ)入りの生ウニ(約90cc)をはじめとした、添加物を一切使用していない生ウニをぜひご賞味くださいませ!!

【お品書き】
先付:雲丹豆腐
珍味:4種
造里:4種盛合わせ+生雲丹
焼物:鮑貝焼
蒸物:鱈の養老蒸し雲丹餡かけ
揚物:三陸産鱈フライ
台物:雲丹しょう油のいちご煮鍋
食事:白御飯 イクラ小鉢 瓶入り生ウニ(約90cc)
デザート

※仕入れ状況によりメニューが変わる場合がございます。予めご了承ください。
三陸宮古でのご宿泊は「休暇村陸中宮古」で!
画像1
陸中海岸のほぼ中央に位置し今年、記念すべき開設50周年を迎えた休暇村陸中宮古。
沿岸周辺には「浄土ヶ浜」、「北山崎」「龍泉洞」など随所で自然が作り出した美しい景観が楽しめる他、八戸・釜石・遠野などの観光拠点としても魅力の宿。シーサイドビュッフェでは、お寿司、海鮮炉端コーナーなど新鮮な海の幸また、ご朝食では人気の”瓶ドン”もお楽しみいただけます。

ご宿泊のご予約はこちらから!

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP