遊歩道で海風浴を楽しもう!
2,047 view
スタッフ名:大島人 伊東 勝正
休暇村周辺には遊歩道があります。40分コースと80分コース共に浜に降りたり、階段等がございますが、なかなか良い景色が楽しめます。40分コースはおすすめ、80分コースは【健脚の方】におすすめ、途中、若木浜では化石を探したり、ジオスポットとしても楽しめます。あまり知られてはいませんが、若木浜は国内最大級のアンモナイトの化石が採れた場所なんです。探してみると、サンゴの化石が見つかるかも知れません。(持ち帰りはご遠慮ください)浜から少し歩くと地獄崎という景勝地もあります。これからの季節、海風浴を浴びて散策やウォーキングを楽しんでみてはいかがでしょうか?
若木浜ではこの様に化石が見つかります。誰かが見つけたのでしょう、持ち帰らずに置いてありました。
80分コースの急な階段がそびえ立ちます。112段ありました、急です!私も歩きましたがさすがに疲れました。