和室ツインへの道「番外編」
WBC嬬恋ラウンド開幕⁈
1,464 view
スタッフ名:小森克敬
WBC「ワールド ベースボール クラッシック」は、日本チームの感動的な優勝で幕を閉じました。
ん、じゃあ、WBC嬬恋ラウンド開幕って何⁉
それは・・・・
W:和室を
B:ベッドのある部屋に
C:チェンジするのだ!
休暇村嬬恋鹿沢にベッドのあるお部屋を増やそうと、昨年11月から始動。紆余曲折や急発進・急停止等を経て、3月21日からお部屋の改修が始まっています。
5日前までは「Road to 和室ツイン」と名乗っていたのですが、本家WBCの優勝に感化されて一時的にプロジェクト名を変更。過去の経緯は以下、プロローグ~第6章をご覧ください。
プロローグ
第1章 いざ高山
第2章 家具来たりなば
第3章 くう ねる すわる
第4章 妄想の結論
第5章 ラストスパート
第6章 決戦前日
4月1日からお客様にご利用いただくので、改修完了までに残された時間はあと1週間。
これまでは毎月10日と20日と30日に最新状況をお知らせしていたのですが、改修が始まり日々変化するお部屋を見ていると30日まで待てない。という訳で、3/24現在の状況をご報告します。
白っぽい木目地に張り替え。テレビ台は、椅子やベッドの目線で見やすい高さに変更しました。
木目の雰囲気はこんな感じです。
今回改修しているのは全4室。こちらのお部屋の壁は完成近しですかねぇ。画像では分かりにくいのですが、ヘッドボード上の壁紙を張り替え、障子の半分は戸襖に変更しています。
最もこだわった広縁部分は・・・・
長くお客様をおもてなししてくれた椅子やカーテン、冷蔵庫などにお引き取りいただき・・・
長さ250㎝のカウンターとハイチェアーを設置。この後、カーペットを張替え、カーテンを設置します。
本日(3/25)にはいよいよベッドが納品。開幕したばかりの「WBC嬬恋ラウンド」、既に大詰めです!
※ブログ「Road to 和室ツイン!」は毎月10日、20日、30日にお届けします。
※和室ツインは2023年4月よりご利用可能となる予定です。ご予約は既に承っています。
和室ツインのご予約はこちら
【追記】 3/25 14時現在
先ほど、お部屋にベッドが入りました。
大物は大部分が終了。この後は、ヘッドボードにコンセント設置、カウンターチェアの固定、カーテンの設置、窓の下部へのボード貼り、デュベカバー、テレビや金庫等を元の位置に戻す。スタッフへの内覧、清掃スタッフとの確認・・・・ 4/1まで結構忙しい!
第7章 まだまだまだまだ
第8章 窓いっぱいの・・・