隠れた草津の観光スポットへ。
2,091 view
スタッフ名:土屋
草津の観光スポットといえば、「湯畑」ですが、今回は草津の自然の中にある隠れた名所をご紹介します。
草津の温泉街より車で10分ほどのところにある「嫗仙の滝」。駐車場から徒歩で30分ほどで滝まで行けます。
行きは下り坂。急な所もありますので、ゆっくりと林の中を歩いて行きます。
林の中には、松ぼっくりやオトシブミ、ギンリョウソウなど、自然の中でしか見られないものがたくさんあります。
ついに、到着!!
落差は25mあり、赤い岩肌を真っ白な水しぶきが流れ落ちる何とも美しい滝です。
嫗仙の滝の「嫗仙」という言葉の意味は「老婆の仙人」ということだそうです。嫗仙の滝は、約50万年から60万年も以前に現れた悠久の歴史のある滝です。白根山の噴火で火砕流が噴出し蓄積された溶結凝灰岩で出来ているため、赤い岩肌となっております。
草津の隠れた名瀑に足を運んではいかがでしょうか。