グルメ

2019.02.26

地元民に伝わる、隠れた名水。

6,630 view

スタッフ名:久保田

嬬恋の自然が育む、天然水。

休暇村の周りは、豊かな自然で溢れています!
そのため、休暇村にお越しのお客様には、「きれいな空気を吸いに来た」「自然に癒やされに来た」という目的で来られる方が多くいらっしゃいます。

そんな方々に朗報です♪
今回は、地元民のみぞ知る自然豊かな嬬恋村が生み出す、とある天然水をご紹介します!!

 

「干俣のしみず」

画像1
画像2
画像3
じょぼじょぼじょぼじょぼ…… と、結構な勢いで出ています…♪

嬬恋村の「干俣(ほしまた)」という地域から溢れる天然水!

地元民のみが知る、隠れた名水です。ポリタンクなどで汲みに来ている方を、結構見かけますよ。

水質は軟水なので、紅茶やコーヒー、御飯を炊くのに適しています!
天然水で挽くコーヒー、炊いた御飯、いつもより一味違うことでしょう!!
もちろん直接飲むこともできるそうです。
看板はこんな感じ…。道路から見ると文字が見えないので判りづらいかもっ。
水が出ているところと看板は近くにあります。ただし道路から見ると中々見つけられませんね。
行き方は…
休暇村の駐車場を右に曲り94号線を進む→信号機「田代」を右折、144号線を進み…→112号線に左折して入り道なり→よ~く左側を見ていると、それらしきスペースがっ!見えてきますよ♪

嬬恋鹿沢にお越しの際には、足を運んでみてはいかがでしょうか?
自然が生み出す天然水をご堪能ください!







…もちろん、休暇村嬬恋鹿沢のお部屋にある冷水も、美味しいですよ~。

スタッフ

Staff blog

Archive

2025年(128)
2024年(343)
2023年(342)
2022年(338)
2021年(356)
2020年(340)
2019年(289)
2018年(203)
2017年(58)
PAGE TOP