5月の満月🌕 フラワームーン🌸
202 view
スタッフ名:田所
皆様、こんにちは。
いつも休暇村嬬恋鹿沢のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
今回は5月の満月である「フラワームーン🌸」についてご紹介させていただきます。
5月の満月は13日にあがる予定で、前述でもあげたように「フラワームーン」と呼ばれることもあります。
これはアメリカの先住民族であるネイティブアメリカンがその月の満月に、時期にあった名前を付けることで季節を把握するためと言われております。
当時5月はアネモネやスミレなど様々な花が咲き始める月だったため、「フラワームーン」と呼ばれるようになったといわれています。
また、フラワームーンと呼ばれることが大半ですが、ヘアムーン(野ウサギ月)・コーンプランティングムーン(トウモロコシの種蒔き月)・ミルクムーン(ミルク月)とよばれることもあるそうです。
休暇村嬬恋鹿沢は標高1,400mに位置する休暇村であり、いつも皆様が暮らしている街よりも近い場所で観測することができると思うので、嬬恋鹿沢にお越しの際にはぜひ夜空を見上げてみていただければと思います♪