不思議な食感 松葉屋の天の川
7,614 view
スタッフ名:水越
新宮にある、老舗お菓子屋松葉屋の天の川をご紹介します。
松葉屋は速玉大社の近くにある、一見してみるとお家に見えるお店です。
お店の外には、小さな看板が置いてあります。それが目印です!!
天の川は寒天の中に小倉や栗の入ったお菓子です。寒天には砂糖がコーティングされていて食べた時はパリパリした食感と後からゼリーのような柔らかい食感が楽しめます。
天の川はバラ売りで買えます。
大納言(小倉)は1つ90円、栗は1つ100円です。
ちょっとした手土産やご自宅用に持って帰るのにも最適です♪
写真は新宮市を見渡せる新宮城で撮りました。名前にちなんで、天高く届く所に登ってみました!
天の川は琥珀色なので、日の光にあたってキラキラと輝くのが素敵なお菓子です。
和歌山新宮市では有名なお菓子屋ですので、ぜひお土産購入でお立ち寄りください♪
※駐車場は無いのですが、お店の前に寄せて停めることがでます。
| お問い合わせ |
松葉屋 TEL:0735-22-5435 休み:不定休 |
| 住所 |
〒647-0002 和歌山県新宮市船町2丁目6−2 |
| アクセス |
休暇村からお車で約25分 |