グルメ

2019.11.30

地元の有名なたこ焼き屋さん♪

221 view

スタッフ名:小松

今回は世界遺産のそばにある絶品グルメを紹介しようと思います!

今回ご紹介させていただくのは地元で有名なたこ焼き屋さん
名前は「むらたこ」といいます。そばにある世界遺産の名前は「速玉大社」です。

私も何度か足を運んだことがあるのですが、世界遺産のそばということもあって毎回沢山の人が訪れています。もちろん初めて訪れる方も沢山いますが、この「むらたこ」は地元じゃ有名なたこ焼き屋さんなんです。
年寄りの方から若い学生の方までいろんなリピーターさんがいらっしゃいます。

でもなんで若い学生の方もそんな頻繁に訪れるのか??
理由はたこ焼きのお美味しさだけではないんです。

というのも店主の方はその人のオーラが見えるんです
私が学生のころ行った際には虹色と言われました(笑)
人生相談ものってくださるので若い女の子をよく見ます

たこ焼きの名前も独特なものばかりで、「え、これ何!?」という名前のものも、由来を聞くと思わず「なるほど、そういうことか~」となるものばかりで思わずクスッとなっちゃいます(笑)
どんな名前があるのかは是非直接足を運んでその目で見てみてください(^^)

場所 新宮市船町1-2-1川原家横丁
電話番号 0735-21-4641
営業時間 平日14:00-18:00 土日12:00-18:00
定休日 月曜日
駐車場 有り(熊野速玉大社駐車場)
画像1
PAGE TOP