観光

2019.07.27

【日本の農村風景】丸山千枚田へ行ってきました!

112 view

スタッフ名:岩永

画像1
梅雨があけて今日は夏らしい大きな入道雲が見えました・・・!
と思ったら一転、台風6号が発生して厚い雲がでてきました。

いまは南紀勝浦ではまたバケツをひっくり返したような雨が
降ったりやんだりしていますが、風はそんなに強くありません。

さて今回はフロントでよく質問をいただく「どこ行ったらいい?」にお答えしようと思います。
休暇村南紀勝浦から熊野市の国道42号線を山側に外れること50分。
「丸山千枚田展望所」と看板が見えたら、もう到着です。
(写真は先週の棚田の様子です)

きれいに整えられた棚田はひとつひとつ農家さんの物語があります。
小さな田は大型の機械が入らないので、手作業でおこなう割合が多くなります。
見た目はきれいですが、これを維持するのには大変な労力がかかっていることがわかりますね。
この景色をみていると田舎を思い出します。

棚田の真ん中まで車を走らせてみると、なんとイノシシの家族が
タカッタカとかけていく姿を見ることができました。
大きな体のイノシシとうり坊が4匹ならんで競争しながらかけていく様子はとても癒されました。

四季折々の姿を見せてくれる丸山千枚田、是非訪れてみてはいかがでしょうか?

MORE

PAGE TOP