観光

2019.06.21

家族みんなで楽しめる!くじらと泳げる海水浴場!

777 view

スタッフ名:岩上

画像1
画像2
画像3
画像4
もうすぐ6月も終わり海水浴シーズンが始まりますね♪
本日は、家族みんなで楽しめるくじらと泳げる「くじら浜海水浴場」をご紹介いたします。

毎年多くの観光客で賑わいを見せる「くじら浜海水浴場」。
場内にはトイレ・シャワー・脱衣所が完備されており、すぐ近くには駐車場も設置されています。
また、場内に設置されたイケスからクジラが出てきて、浴場内を遊泳する姿を泳ぎながら、
間近で観察することのできる「くじらに出会える海水浴場」が開催されます。

※クジラが海水浴場内を遊泳するのは11:00~と13:00~の1日2回、各15分程度)
※注意:クジラの泳ぐ場所は水深が深くなっているため、
小さなお子様や泳ぎに自信のない方にはライフジャケット等の持参・着用をお願いしております。

【開催期間】
くじら浜海水浴場:2019年7月8日(月)~2019年8月19日(月)まで

また、くじら浜海水浴場の近くに、くじら博物館がございます。
「くじらの博物館」は世界一のスケールを誇るくじらの博物館です。
鯨の生態や捕鯨に関する資料などおよそ1,000点に及ぶ貴重なものが展示されていて、
わが国捕鯨発祥の地として昔から現代までのおよそ400年の歴史を目の当たりに
興味深くひもといていただけます。
博物館内には、鯨類骨格標本、古式捕鯨に用いられた道具、古式捕鯨を模したジオラマ、近代捕鯨の銛や大砲、キャッチャーボート模型などクジラと捕鯨のことが詳しく展示されております。
くじらやイルカのショーもございますの子どもから大人まで楽しめます!

休暇村南紀勝浦では、くじらの博物館の入場チケットと餌やり体験がセットのなった
お得なプランもご用意しております♪

ぜひ、この夏は、くじらに会いに行ってみてはいかがでしょうか?

くじらの博物館入場券&餌あげ体験付きプランはこちら

PAGE TOP