ツアー

2018.04.15

「あこがれの吉野山千本桜ツアー」が催行しました!

880 view

スタッフ名:是松

なんと一面葉桜の吉野山・・・だ・け・ど!見所いっぱい吉野山♪

当日は金峯山寺で【花供養】が行われました!
 4月10日(火)・4月11日(水)・4月12日(木)3日間、『あこがれの吉野山千本桜ツアー』が行われました!3日間、お天気も良く、無事に終えることができました。
 今年の桜はとても早く、ツアー当日は残念ながらあいにくの葉桜の景色・・・しかし!吉野山の魅力は”桜”だけではありません!この時期しか御開帳していない金峯山寺の本尊や、源義経が弁慶らと身を隠したこと、後醍醐天皇の行宮であったこと、豊臣秀吉が花見の本陣とした等の歴史的逸話で知られている吉水神社など、見どころはたくさんあります♪
 
画像1
画像2
 また、吉水神社から一望できる中千本・上千本の景色はどの季節でもとても美しいです。「一目千本」と言われているだけに、春の季節は桜の景色が目の前に・・・!今回は綺麗な新緑を見る事ができました。
おもしろい祭りを発見!春の最大行事【花供養式】
 花供会式とは吉野山でご神木として崇められる桜を蔵王権現様にお供えする伝統行事のことです。
行事では大名行列が登場し、竹林院から始まり、ゆっくりと金峯山寺蔵王堂までを闊歩します。ツアーではその様子をバッチリと見る事ができました!
画像1
画像2
画像3
画像4
来年もたくさんのご予約お待ちしております!
5月7日~高野山ツアー!6月の高野山ツアーは空きごさいます
PAGE TOP