キャンプ

2023.01.03

冬空キャンプ ポップコーンづくり体験

1,128 view

スタッフ名:はじける系男子 岩橋

冬のキャンプ場で行う ~ふれあいプログラム~
【ポップコーンづくり体験】
休暇村紀州加太では毎週土曜日の19:30から
キャンプ場の敷地にて『ポップコーン作り体験』を実施しています。
キャンプっぽい雰囲気を出すためにフライパンではなく一合用のメスティンで調理します!
種と油をメスティンに入れ、数分火にかけて数分待つとメスティンの中からパチパチと
音がしだしあっという間にメスティンの蓋を押し開けポップコーンが完成します。

 
画像1
ポップコーンと言えば味付け♪
紀州加太では和歌山らしい2種類のフレーバーをご用意しています。

・ええ塩梅(あんばい)の『梅塩』
・和歌山と言えばみかん みかん風味の『みかん塩』

この2種類をご用意しているのでどちらかお選びいただけます!

個人的には塩味がしっかりとした『梅塩』がおすすめです。
画像1
作ったポップコーンは紙袋に入れるので持って帰ることが可能です。
中にはつくったあと味付けをわざとしないで、
自分のサイトに持ち帰り、再びフライパンに移し火にかけチョコレートや
キャラメル、はちみつ等の甘い味付けで楽しむ方もいらっしゃります。

大人気アウトドア調味料 『ほりにし』などお好みの調味料をかけて
自分好みのポップコーンを楽しむのもありです!!


ちなみに『ほりにし』の調味料は休暇村紀州加太のホテルの売店、
キャンプ場の売店でも販売しています。
【ノーマル】【赤】【プレミアム】の3種類を取り扱っています♪
人気の商品の為、売り切れの場合もございます。見かけたら是非ご購入ください!!

 
画像1
ポップコーンづくり体験は、
キャンプ場宿泊のお客様だけでなく本館ホテルにご宿泊のお客様もご参加いただけます!
(※キャンプ場までの送迎はございません。ご自身のマイカーでお越しください)

参加費は1回200円です♪

冬の夜空のしたで一緒にポップコーンづくり体験を楽しみませんか?
期間 1月・2月の毎週土曜日
時間 19:30~(受付を19:00~19:20の間に管理棟にてお済ませください)
場所 休暇村紀州加太 キャンプ場
参加費 1人200円(税込)※料金のうちにポップコーンの種約30g・味付け塩・メスティンレンタル・油等が含まれています
対象年齢 6歳以上(小学生未満のお子様は大人の方とご参加ください)
備考 ・雨天や風が強い場合などは中止いたします。
・必ずマスクご着用のうえご参加ください。
・ホテルより送迎バスは出ませんのでお客様のお車で
 キャンプ場までお越しください。
本館ホテル・キャンプ場 共に空室ございます

ホテルのご宿泊のご予約はこちら

キャンプ場のご予約はこちら

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5

当ホテルのコロナウイルス対策について

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP