キャンプ

2021.12.05

ほぼ手ぶら!?ウインターキャンププラン開始します!!

3,397 view

スタッフ名:ネイチャー谷口

寒さも本格的になりキャンプ場ではダウンを羽織り薪ストーブで暖を取っている方が多く見受けられる季節になってまいりました。

例年当キャンプ場は12月から営業を休止していますが今年は通年で営業いたします!
ですので今年は今までなかったまったく新しいプランである「手ぶらでウインターキャンププラン」を開始いたします!!

冬場のキャンプはなにを用意すればいいのかわからない方や道具を揃えようとすると
あまりの高額な費用に夢を諦めてしまった方に特におすすめのプランです!

それではどんなプランなのか要所を簡単にご説明いたします!
画像1
画像2
まず今回使用するテントはコチラの「Ogawa アポロン」
前室部分の広さは300×225でインナーテント部分が300×210なので約4名が入る大きさです。

そしてテント下部にはスカートも付いているので冷気の侵入を抑える事も出来ます!
画像1
画像2
続いてインナーテント内部いわゆる寝室部分ですがエアマットと電気カーペットで
地面からの冷気をシャットアウトし0℃まで対応可能なマミー型シュラフで
快適ぽかぽかな睡眠環境です。
画像1
外にはタープも設営しているので調理や寒空の下でお酒を交え焚火を囲い談笑なんかもできます。


 
気になる道具類は
セットになっている道具類は以下の通りで必要な物はほぼ全て揃っています。

・チェアー・テーブル・シュラフ(マミー型)・タープ
・クッカーセット(鍋)・食器セット・調理セット(包丁・まな板等)
・ツーバーナーコンロ/スタンドセット
・電気カーペット×2・ポータブル電源×2
・ウェーバーコンロ(BBQコンロ)・ランタン×2
・エアマット×2・オイルヒーター
・薪一束・炭3kg
画像1
画像2
中でも特徴的なのはこのオイルヒーターで火を使わず部屋を暖めてくれるので一酸化炭素中毒の危険性がないので初心者の方でも安心して過ごせます!
尚このプランの注意点はオイルヒーターや電気カーペット類を使用しているため
その他の電化製品などは電圧の関係で基本ご利用頂けませんのでご注意ください。

また食事はあえて夕食朝食共に付いていません。
「何を作るか考えるのも冬キャンの楽しみの1つ!」という管理人の強いこだわりですので
王道のカレーやアヒージョ等お好みの料理をお楽しみください!

皆様のご予約お待ちしております!!
宿泊可能期間 2021年12月10日~2022年2月27日
料金(入浴付) 大人  13,500円
小学生 9,000円
幼児(4~6歳) 7,000円
幼児(0~3歳) 0円
お食事 朝食なし・夕食なし
夕:なし(持込)  朝:なし(持込)
入浴 休暇村本館B1F
チェックイン当日の13:00~21:00(最終受付20:00)

ご予約はこちらから

当ホテルのコロナウイルス対策について

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(36)
2025年(351)
2024年(374)
2023年(359)
2022年(354)
2021年(364)
2020年(331)
2019年(318)
2018年(334)
2017年(214)
PAGE TOP