和歌山城の銀杏 晩秋の醍醐味!
2,408 view
スタッフ名:李 永
和歌山城公園の南側にある銀杏の木が黄葉し見ごろを迎えました。
大きなイチョウの木があるのは、和歌山城の南側の三年坂(さんねんざか)通りに面した空堀です。
今週はすべてが色づいて、金色とも思えるほどに輝き、圧巻の景色を見せています。
二日前の写真ですが、お天気は快晴で、空に雲がほとんどなくて、絶好の散歩日和でした。
一度和歌山城を訪れて、自然に触れて、晩秋の醍醐味を味わってみてはいかがでしょうか?
12月空室ございます!ご予約はお早めに!
冬のおすすめは「天然クエプレミアムコース」
和歌山の『冬の味覚』といえば『幻の高級魚 クエ』
天然クエの漁は、一本釣り。だから漁獲量も少なく幻と言われています。
さらに、見た目からは想像もできない程の繊細な味わいは、他では決して味わえない味わいです。
天然クエプレミアムコースでは定番のクエ鍋・薄造り・唐揚げをはじめ、珍味のクエ胃袋・クエあら煮・クエの鉄板焼きなど他ではなかなか味わえないお料理をご用意しております。
プレミアムコースの他にもお客様のご要望に応じて、「スタンダード」、「極み」コースもご用意しています。
冬のおすすめプランはこちらから
【12月13日(日)ふたご座流星群鑑賞会を行います🌠】
三大流星群のひとつであるふたご座流星群、今年は13日の夜から14日の明け方に最も多くの流星が現れそうです。
なお、今年は今年は15日が新月のため月明かりの影響もなく天候さ良ければかなり良い条件で観察できます。
12月13日の当日は20時より星空観賞会を行います。
また、寒い季節ですので上着などご準備の上、温かい格好でご参加ください。
※コロナ対策の為、マスクの着用とアルコール消毒にご協力ください。
※悪天候時は中止とさせていただきますのでご了承ください。